
Posted by ルンテ on --.-- スポンサー広告

さて、どうしたものか

Posted by ルンテ on 14.2011 TERA   3 comments   0 trackback
地味にリアルが忙しくなってきた・・。残業残業・・・。

もう会社辞めたいんだけど?

しかし現実は非情である。辞めたらご飯食えないもの。

そしてなぜかすごく眠い眠い眠い・・。

土日こそはがっつりやるぞーと思っていたが、実際は12時間とか寝たりしてたそんな感じ。


INしたら戦場戦場!はやく戦場防具欲しいです。

でもIDも行かなきゃだけど2時まで戦場やってそのあとはもうねむねむ。

戦場防具手に入った後ゆっくりID周回でいいような気がしてきた。

まあ焦る必要はないか。まったりのほほんとやっていきましょう。

しかし、対人関係となると感情むき出しになってしまう私。

よく液晶殴ったりしてます。

やっぱり対人は熱くなっちゃうね。うん。仕方ないね。うん。仕方ない。

しかし最近一気に人が減った気がする。なんかほかに面白いゲームとか出たのかな?

まあ戦場とIDしかないから飽きっぽい人はやめちゃうかもね。

私も飽きっぽいけどまだまだ頑張れそうです。

個人的にはマイホームとか実装してほしいです。家具とか集めてね。エリーンちゃん・・・うわああああああ。とかね。


あとはギルドホームみたいのもほしいかなあ。とにかくなんか変化が欲しいな!

新しいIDとかも来るみたいだし、戦場とか賑わってくれるといいなー。


勲章は現在400個。防具入手まであと700個・・先は長い。地味に馬が欲しかったりする。でも我慢。

そろそろサブとかも本腰入れてやりたいなー。何がいいか。やっぱ戦場で活躍できる弓スレバサ?その辺かな。

重鎧エリーンちゃんが最高に可愛いのでバサでもやってみようかな。

まあそれもこれもプリの装備がある程度まとまってきてからかなー。

まあまったりいこうか~。なんとかなる。

新しい私始まる

Posted by ルンテ on 08.2011 TERA   3 comments   0 trackback
グーテンモルゲン!


11月8日、いや正式には11月7日、Escapeに彗星のごとく入団。

一番初めに入ったギルドを抜けてからずっと気になってたギルドだった。

以前からEscapeメンバーとは仲良くやらせてもらっていたため意外とすんなり馴染んだと自分では思ってます。

ちなみにEscapeメンバーの中で一番初めに知り合いになったのは田中です。

田中は今何してるんだろうなあ・・。

いいやつだった。


まだまだあまり絡んでない人たちもいるので積極的にプレッシャーかけていこうと思んます!

長い間

Posted by ルンテ on 07.2011 TERA   1 comments   0 trackback
どうも、私です。

長い間ブログを更新していなかったけどそろそろ更新しないとやばいだろということで更新することにしました。

もっぱら仕事→帰ってきてTERAの毎日ですが、またTERAのことなんかを書いていこうかなーと思ってます。

TERAも戦場実装、領主制度実装と以前より賑わいを見せてます。

名誉の戦場のほうはそれほど行かず、もっぱら闘志の戦場に通ってるルンテちゃん。


最近よく戦場に誘ってくださる方がいて、とても楽しくやらせてもらってます。

こと闘志の戦場に関しては装備もそうですが、5人の連携がかなり重要だと自分では思ってます。

特に、火力陣の連携、ヒーラー同士の連携、全体の連携・・・ets

息が合ってるPTは装備を覆すほどの力があります。

敵陣営の装備が強い場合でも敵5人:味方4人の状態でも勝てることもしばしば。

5人で連携するにはそれなりに場数を踏まないと駄目な部分もあるけど、自分の理想としてはどんなPTに入っても
連携しやすいようなプリーストの立ち回りをしたいと常に考えながら動いてるつもり・・・。
(実際はどうだかわかんないけどねーwww)

ヒーラーが落とされなければチームとしての勝率もグンと高くなる、逆にヒーラーが落とされればそれだけで一気に点を取られてしまう。なかなか柔らかくて難しい職業だけどやりがいがある職業です。

一時期は殺されてばかりで、火力職とかに転職しようとも思ったけど、最近ではかなり楽しくなってきました。

ヒーラー職はさほど回避スキルに恵まれてるわけでもなく、かといってガードできるわけでもないので、なかなか回避スキルを打つタイミングが難しいです。

ただやみくもに回避スキルを打っているだけでは一定以上のPTには勝てなくなってきます。

いつすればいいのか、今するべきなのか、咄嗟の判断で優勢になる場合も、劣勢になる場合もあります。

私もまだまだ状況判断ができない場面が多々あるので今後はそのあたりの判断能力を身に着けていきたいなーとか考えてます。

まあ結局PSよりも装備が占めている部分がかなり大きいのがあれですが・・。

弱音を吐いていても仕方ないのでID通ったりしてるけどまったくでない・・・でない・・・。

ローブ職の1等級品を今だ見たことがありません。

いつになったら出るんだろうか・・・そんなことを考えながらプレイしてます。

特に書くこともないんで、現状装備と目標装備でも書きますか。いつ集まるかまったくわかんないけど。

現状

武器:赫怒術士の僧杖+9 (回復性能+7%*2、速度8%)
鎧 :暗黒道化の法衣+7 、 54戦場法衣LV3+12
手 :オーシャルダクア+12
足 :オーシャルダクア+12
耳 :黒紋塔の耳飾り*2 (気絶20%、回復量4.3%UP)
指輪:暗黒道化の指輪*2 (回復性能+4.5%)
首 :シャカン     (速度+6%)

目標

武器:赫怒術士の僧杖+9 (回復性能+7%、速度8%*2)
鎧 :1等級+12 、 58戦場法衣LV4+12
手 :1等級+12
足 :1等級+12
耳 :赫怒術士の耳飾り*2 (気絶20%、回復量4.3%UP)
指輪:幻舞道化の指輪*2 (回復性能+4.5%)
首 :シャカン     (速度+6%)

こんな感じかなー。

鎧は早く58戦場装備欲しいですね。最近強化ログがすごい流れてて若干乗り遅れたかなーとあせっています。
まあ勲章も150個交換してしまいましたが、それでも250個貯まっているのでもう少ししたら取れるかなーと思ってます。

優先的に欲しいのは戦場装備、1等級手足、耳飾りですかね。
指輪とかは正直今のままでもいい感じです。OP強くなるわけじゃないしね。

お金があれば武器のOPを速度2つに変えたい・・。これは正直OP厳選するときにかなり悩んだんですが、やっぱり速度2つにするべきだったと今更後悔。


まあまだまだ長くやっていくつもりなので気長にがんばるぞー。

闇ポテチ

Posted by ルンテ on 04.2011 TERA   1 comments   0 trackback
ハンガリー「ポテチ」税を導入

ハンガリー政府は1日、スナック菓子や清涼飲料水など、糖分や塩分が特に高い食品に課税する
通称「ポテトチップス税」を導入した。

世界でも異例のポテチ税は、7月に同国議会で法案可決された。
課税対象は、ポテチ、市販のケーキ、清涼飲料など。
税額は、ポテチは1キログラム当たり200フォリント(約80円)。
標準サイズの袋は、値段が約1割~2割上がったという。
市販ケーキ類は1キログラム当たり100フォリント(約40円)、
清涼飲料水は1リットル当たり5フォリント(約2円)が上乗せされた。

政府は国民を健康被害から守るとともに、財政再建を進めるためとし、導入に踏み切った。
毎年約7400万ユーロ(約81億円)の税収アップを見込んでいる。
健康増進で、医療費減も望めるとしている。
ただ、地元経済団体は、国内の複数の食品工場が閉鎖され、多数の失業者が出ると反発。
“闇ルート”で、ポテチが出回ると懸念する声もある。

俺も闇ルートのポテチほしいです。

58になった!

Posted by ルンテ on 04.2011 TERA   2 comments   0 trackback
はい というわけで58になりました。TERAを始めてから初めてまじめにレベリングしたね~。

土曜0時 Lv.55 70%

日曜4時  Lv.58

なかなかの速さで58に到達。

しかしあまり装備を揃えていなかったため今後はPKと装備強化を平行してやることになりそうだな~

とりあえず 武器+6、防具各種+7までの強化が限界だった。

全部位あと+2くらいできれば対人でも生き残りやすくなるとは思うけど、
あくまで繋ぎの装備なのでそこまで強化はしたくない!
PS()でカバーしていきますよ!

58になってレベリングする必要がなくなったので、何か手伝って欲しいこととかあったらいつでも呼んでね!

ソロの時は狩場で辻斬りしまくるぞー

間違ってギルメンにもPK宣告しちゃうかもだけど許してね☆ミ

ジョウダンダヨジョウダン



あーあと野良でだけどID「恐怖の迷宮」行って来ました。

結果から言うとすごいきついです。

装備強化しててもヒーラーは一撃でした。

いや~黄金の道、アカシャ辺りから薄々気づいてはいたけど紙装甲ですねほんとに。

まああの防具の露出具合からして防御は捨ててるようなもんだけどwww

とりあえずボス直的な感じで進んでいったんですが、最後のボス含めて7体かな?そのくらいいました。

行ってない場所とかもあったんでもう少し多いかも。

まあ参考までにこんな感じかな。参考にもなってないがww


次の記事はどうすっかなー

ぼちぼちプリのこと書いていくかね。



ではまたTERAの中で会いましょう!

プロフィール

ルンテ

Author:ルンテ
キャラ名      ルンテ
所属ギルド    Escape
性  格      のほほん
ゲームスタイル  ID中によく寝ます
スカイプID     runte3221  
 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

